ヨーロッパ旅行

Bonjour!
Yoshino Tradのアントニーです。

もうすぐ春休みですね!バカンスには海外旅行を計画している人も多いのでは?
僕もこの春には故郷フランスへ帰省しようと計画中です!
・・・が、政権交代して以来、一気に円安が加速して、ユーロは上がる一方ですね・・・。
いつ外貨両替しようか・・・悩み中です。賢く両替する方法があれば教えてください。
ぜひコメントお願いいたします!

そこで第6回目のテーマは「ヨーロッパ旅行」です。
日本の方なら一度はヨーロッパに旅行したことがあるか、もしくは行きたいなと考えたことがあるでしょう??(と僕の日本人の友達が言っていました・・・)
よくヨーロッパ旅行のツアーではバスで各地をまわったり、電車に乗って国と国を行き来したりすることがあると思います。島国の日本では考えられないことかもしれないですが、電車に乗っているといつのまにか国境を越えていることも・・・それが可能なのはEU諸国ではVISAが必要ないからです。だから国境でパスポートを見せる こともありません。そういうわけで僕たちは気軽にヨーロッパ旅行を楽しめるというわけです。ちなみに、僕の家族が旅行するときはいつも車です。ホテルでは なく、別荘を借りてバカンスをすごします。だからお金もあまりかからないし、のんびり行けるんです。ぜひ皆さんも一度レンタカーを借りてヨーロピアン式の バカンスを楽しんでみてはいかがでしょう?
ヨーロッパ旅行について疑問質問があればぜひコメントをお寄せください!
では、A bientot!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>