vacation!

Bonjour!
Yoshino Tradのアントニーです。

長らくブログの更新ができず申し訳ありませんでした・・・。実は僕の故郷フランスに帰省しておりました。
フランスでの充電期間を経て、実は、この度Yoshino Tradが「株式会社Yoshino Trad」として新たなスタートを切りました!業務内容はこれまでと同じです。これからブログの方も更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

さて第14回目のテーマは「vacation」です。

数年前、日本に来たばかりのころ、ぼくの日本人の友達が「今年は有給取れたから3日も夏休みがある!」と言うので、「え、3週間の間違いじゃない??」と僕は耳を疑いました・・・「3週間って何の話!?」と友達に日本の有給について教えてもらって、もーびっくり!愕然としたのですが、今ではぼくも「3日も夏休みがあるー!」なんて思うほど忙しい日々を送っています。
それにしても日本の夏休みは短い!フランスではすべての労働者が年間約5週間のバケーションを取ることができます。だから夏休み3週間は当たり前!残りは冬休みに2週間。小学校や中学校も7月1日から8月31日まで2か月間丸々夏休みです。その間に家族でゆっくり海に行ったり山に行ったり・・・別荘でゆっくりすごしたりするのがフランス流。
3週間は取れなくても、せめて1週間休みが取れるなら、南仏でvacationなんてのもいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>